FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

南薩・久多島初上陸

 11月26(土)大潮、本日は予定通り釣行して来ましたので報告します。当初は日南方面に釣行予定でしたが風が東風になるとの予報で会長が急遽、南薩の(離島)久多島を予約したとの事。初めての船・磯でワクワク、ドキドキでの出発となりました。
 小湊港につき4人の釣り人達と6時30分に出航。久多島まで40分間のクルージングで久多島の西?に瀬上がりしました。
 早速撒き餌を作り、いつものようにフライングぎみで最初に釣り開始。すると足の裏サイズのオナガが釣れましたが今日は釣れそうな気がしたので、ひとまずリリース(いつもなら塩焼きに持って帰るサイズ)。その後、待望の良型のクロを私がゲツト・会長さんがゲット・釣長さんがゲットして行きました。
 釣果は私が久しぶりに48センチ1.6キロのクロを筆頭に他キロ前後を5枚、釣長さん5枚、会長は本日は段取り係りで不発に終わり1枚でした。
 久多島は足元がオーバーハングになっており、クロは必ずそこに突っこんでくるので良型のクロを2枚もバラシてしまいました。またいつものように何か解りませんがハリスを切られたり、道糸を飛ばされたりもしました。尚、ここのクロは他の磯よりも型がひとまわり大きかったですよ。ちなみに渡磯料金が若干高めですが3人から予約が出きるそうです。(1人でも予約出来ますが3人分をお支払い下さいとの事です)
 皆さん今シーズンは私が絶好調ですよ~。早めの釣行がおすすめですよ~。

私の本日初クロです1キロ位
11・26遊長初クロ縮小

岡長さんどうだ~
11・26会長初クロ縮小

飲長さんどうだ~
11・26釣長初クロ縮小

本日の大物賞・久しぶりにきました48センチ1,6キロ
11・26遊長48センチ2縮小

本日3人の釣果
11・26磯クロ祝

渡磯した久多島の西
久多島渡磯岩2縮小

久多島の風景
久多島2縮小
久多島3縮小

別のポイント
久多島1縮小

本日お世話になった朋恵丸さん
朋恵丸2縮小

久多島「最高」ありがとう。また来ま~す。
久多島4縮小

来週は私は釣行出来ません。会長がどこかに出没するでしょう。また来週
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。