FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

油津・外浦崎釣行

 12月16日(金)小潮
 本日も平日なのに釣行して来ましたので報告いたします。
 昨年の12月15日ハダカバエでクロの1,4キロを上げたのを思い出し油津の「くろしお」へ5時に予約を入れ、会長・私・ようやく重い腰を上げた岡長さんの3人での釣行。
 油津港に着くと、車5台が駐車4時便で出航していました。尚、他船もいるため3人で乗れる磯があるかどうか?心配していましたが大島の外浦崎が空いているとの事でいざ出航。
 当日は若干のうねりがありましたが北西風で波をおさえていました。5時前に渡磯し会長と岡長さんは焼酎で暖をとり睡眠。私は撒き餌・仕掛けを作り準備OK。夜が明け撒き餌を20分し釣り開始(ちなみに岡長さんは朝寝坊)一投目から浮きが入り良型の引き、しかしチモトから切られてしまい自分のペースを乱しその後はコッパ・イスズミ・オヤビッチャ等に悩まされ久々の「すだ」と諦めかけていた1時前に待望の700グラムのクロをキープ出来ました。ちなみに会長はクロ650グラム1枚に、どうしてか会長だけムロアジ数枚(仕掛け?真ん中の場所?)岡長さんは塩焼き用のクロ数枚でした。油津沖磯は、まだ餌取りが多く型も小さく、クロの時期が遅れているような気がしました。日南支部の岩長さんより投稿がこない理由がわかりました。会社の前を通ったら車が有り、まじめに仕事をしているのに申し訳ない気持ちで帰りました。
 瀬に道糸やハリスがそのまま捨ててあったので掃除して帰って来ました。鳥が絡まったり、次の人のためにマナーを守り、気持ちよく釣りが出きる環境を作りましょう。
 次回は18日誰かが釣行予定

本日、渡磯した外浦崎
本日外ノ裏崎縮小

まずは今シーズン、クロ釣り初釣行の岡長さん
岡長1縮小

朝寝坊したけど1番いい場所譲りましたよ
岡長2縮小

さすがイスズミハンター
イスズミ縮小

会長・ムロアジハンター
会長縮小

私が釣った待望のクロ
待望のクロ縮小

今日の持ち帰り
クロ・ムロアジ縮小

岡長さん記念撮影
村長さんどーだーっ。23日入賞するぞ~

岡長クロ縮小

瀬の紹介をします。
まずはポイントよりムカゼを望む

ポイントよりムカゼ縮小

ポイントよりカメ瀬を望む 
ポイントよりカメ瀬縮小

ヒゲバエ
ヒゲバエ縮小

人形バエ
人形バエ縮小

七つバエ
七ツバエ縮小


隊長さんからの伝言です。
「コメントを必ず見て下さい。」
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。