FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

枕崎・カッセ釣行

 1月28日(土)中潮

 本日は四季海遊隊メンバー6人で枕崎に釣行してきましたので報告いたします。

 当日の予報は雨。
 
 港に着きましたが、やはり予報通り雨・・・・・・最悪。

 おまけに寒い。早速、隊員の飲長さん準備が良く焼酎のお湯割りを胃袋に入れる。

 本日は3人組みで2ケ所の瀬をフリーでお願いしていたため、

 瀬割りを会長が準備した「くじ」で決め、釣長・岡長・私組みが最初の瀬

 会長・隊長・飲長が次の瀬に決まりいざ出航

 まず私達が最初にカッセに渡磯したので後の組みは解りません。

 まずジャンケンで釣り座を決め、御神酒をし残りを自分の胃袋に入れ釣り開始

 ここの舟付に私と釣長が入りました


 1・28釣り座縮小

 しかし1月の末なのにこんな餌取り

 まずバリ


1・28バリ縮小

 次はイチノジ

1・28一の字縮小

 クロは2人とも同じ釣果で700gを2枚ずつに

 足の裏級のコナガを5~6枚ずつ(晩酌用のつまみのみ持ち帰り)


1・28釣果縮小

 岡長さんポイント

 釣果はやはり700g位を筆頭に塩焼きサイズを数枚だったそうです。

 尚、良型を掛けたが瀬ズレで切られたそうです。

 逃げた魚は大きいですよね~


1・28岡長ポイント縮小

 ちなみに会長組みは長瀬に渡磯したそうで、

 釣果は会長・隊長も同じくクロ2~3枚の釣果だったそうです。

 忘れるところでした。飲長さんはと言うと、

 アタリもなく「あんどせ」て、焼酎飲みに忙しかったそうですが

 やはり飲長さん、夜の晩酌用に羽子板をゲットしたそうです。

 当日はとにかく手もかなわないくらいの寒い雨の中での釣りでした。

 冬の雨の釣りはみなさん今回かぎりにしましょう。

 帰りにコンビニで焼酎を買い隊長さん運転のもと

 飲長さんと「だいやめ」釣り談義をしながら帰って来ました。


 

 

 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。